元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠22週6日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆2

投資の記事を書きたいのに、気が進まなくて書けない。


さっき、ネットで調べた。

一度柔らかくなった子宮口が硬くなることはないそう。。。


昨日は眠れなくて、12時まで起きてた。

スマホ見るよりマシかと思って、

ずっ刺繍をしてた。


6時起床。

お腹の張りもなく目が覚めた、安心。


8時朝ごはん。日曜日だからか、ぱんしょく。初めて美味しく感じた。


9時、といれ。

再び少量出血、赤黒い。

ふいてもふいても、赤からピンクのおりもの。

うん、新しいものだ。

不安再燃。

(;ω;)腰痛。


9時半 抗生剤iv

感染は早産のリスクを高めるから。

明日まで。

お腹の赤ちゃんがよく動いてくれるのが、何よりなんだ。

モニター装着。


10時半

トイレ行くの怖い。

おりものに赤い血が混じってる。

お腹は痛くないし張ってない。

とにかく血が止まってほしい。


12時

お昼ご飯。テレビはずっと消してるけど、

ご飯の時だけつけてる。

1人じゃない気がするから。

トイレのたびに少し血がつく。

止血剤始まるかな。

そうなると、

入院長引きそうだなぁ。


15時 

2回目のモニター。

出血持続。

気のせいか、少し昨日より赤ちゃん動き少ない?

二回張ってると。

たしかに、グッと硬くなる感じはした。


16時

昼寝をしてたら、ちびさるこがお見舞いに来てくれた!

短い時間だけ、膝の上に乗せて抱っこした。

久しぶりの重み、

温かさ、

ちびさるこも甘えてる。

ごめんね、

たくさん我慢させてる。

本当にちびさるこ偉いよ。

ママの前では泣かないね。

あなたの名前に込めた願いが、あなたを守りますように。


18時

ちびさるこ帰宅後、気がついたら寝ていた。

夕食を食べた。

タイの酒蒸しのようなもの。


19時半

おりものシートにピンクの出血つく。

今日はお腹の張りの頻度が多い。

ずっと寝てるのになぜだ。

夜のモニター、

やはり、2回ほど自覚のある張りとともに、

モニターにも張ったサイン。

モニター外しても張る。

点滴量が上がることとなった。

20ml/H


23時

あのあと、頻繁にお腹張ったけど、今は良さそう。

おりものにやはり、血が混じる。

とにかく、不安で、

眠れない。

眠たいんだけど。

スマホ見るよりも、

もう眼を閉じよう。

でも何を考えながら寝る?

いつも、何か

考えながら寝てた。

思いつくのは不安ばかり、

不安ばかり、

ずっと思ってた。

本当に孤独な戦い。