元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー お金問題 ʕ•ᴥ•ʔ 未婚の場合、切迫早産入院したときの、入院費用の支払いについて

1週間ちょっとの入院で、

うまくいって早く帰れたとしても、

すでに十数万円の入院費になってました(−_−;)概算を出してもらったんです。

個室だし、仕方ないし、わかってはいますけど、

あーお金なくなるなぁ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。


赤ちゃん守るためには仕方ないこと。

まぁ、切迫早産にならなければ、この出費もなかったわけだけど。。。

こればっかりは、

さるこの体質があるから、

受け入れるしかない_| ̄|○



で、自分で払うこと前提で入院していたんですが、

やっぱり、有給も使い切ったさるこは、実はもう今月から無給Σ(゚д゚lll)

支払いは、貯金からおろさなきゃ。

産休入るまで、ギリギリまで働くつもりでいたから、もう少しお金が貯まってるつもりだったんだけど、

うーん。。。

今後、赤ちゃん産まれたら、育休中は無給なわけだから、少しずつ貯金崩そうとしてたんですけど、

ちょっと足りなくなりそうだなぁ。。。


と、少し今後のことを考えて不安になってました。


ひよこが、面会に来た時に、

『きりんっちからも、入院費出してもらったら?だって、きりんっちは赤ちゃんのお父さんだもん。おねーちゃんだけが負担するのって違うと思う。』

と、アドバイスをしてくれて(^ ^)

なるほど!

確かに、きりんさんに相談してみたらいいかもなぁと思い始めました。


でも、やっぱり、、、

いくらお腹の赤ちゃんのお父さんとはいえ、

戸籍上では、

さることきりんさんは、赤の他人なわけです´д` ;

あやふやな立場であることに変わりはないので、

入院費を少し手助けして欲しいと、

直接言うことができないでいました(>_<)←意気地なしです。


相談できないまますぎていきました、

でも、ある時、

お見舞いにきれくれたきりんさんが、

『そういえば入院費用ってどれくらいになりそう?俺も払うよ^_^』

と、きりんさんの方から言ってくれたんですヽ(;▽;)ノ

聞いた時は、嬉しくて、

「ほんとうに?すごく助かります(*⁰▿⁰*)」って、すぐ答えちゃいました( ̄▽ ̄)


言い出しにくかったし、、、

きりんさんからそう声をかけてくれて、ほんとうに安心しました。

赤ちゃんのこと、

少しお父さんとして考えてくれてるのかなぁと感じましたし(^^)

決して安い金額ではないから、、、


ということで、お金の心配の1つ目をなんとか解決できそうな気がしています。