元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠24週1日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆11

0時

☆定期ウテメリン内服。


2時

なんとなくお腹痛い?

でもそのまま寝てしまう。


4時

☆定期ウテメリン内服。


7時

モニター。

張る。痛くはないかな、、、

回数多いと。


7時45分

☆定期ウテメリン内服。早めにと。


9時半

3回、9時からお腹張るので、早めにモニター。

モニター中は2回。

助産師より、

まだしばらくは退院はないかもしれないから、暇つぶし用に本とか雑誌とか持って来た方がいいかもですよって。

点滴を再開するか微妙なラインらしく、先生が様子を見たいそうだ。

少なくともまだ1週間は退院できないかもと。。。

そうだよね、、、

同じ医療スタッフとして、

冷静に考えると、

今のさるこのお腹の不定期な張りを見たら、、、

退院はすぐオッケーもらえないことはなんとなくわかってた。

点滴も再開するんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしてる。

紙一重かもね。

すでに、刺繍持って来てるからそれはいいけどね。。。

お金かかるなぁ。


11時

シャワー。


12時

☆定期ウテメリン内服。

そろそろ出産準備しなきゃなぁ。

ちびさるこの時に使ってた肌着とか、洗濯したら使えそうだし。

あとは、新生児用の紙オムツ。

おしりふき、

チャイルドシート。まだちびさるこいるもんな。。。

ベビーウェアとか???

かな。

今回は、たまひよ買ってないからな。順調で楽しそうなマタニティライフの記事が盛りだくさんで、嫌でもそれが正しいマタニティライフですわよ!と見せつけられるようでメンタルやられるので、見てない( ̄▽ ̄)

でも、昨日、きりんさん少し見たそうだったな。。。

いるものの相談もしたいから、一冊買ってみるか。。。

前の妊娠の時も、通販でたくさん買ったもんなぁ。


14時

なんか張る気がしてさ、

でもモニター張らず。

うーん、気のせいなのかな。

スタッフは、赤ちゃんの逆子が戻って、蹴ってるのかもと。

動いてない時に張った感じがしたらどうなんだろ。。。

納得できない説明。

いつまで続くのかな。

もういっそ、点滴してくれたら、諦めもつくのに。。。

安心な週数まですればいいじゃない。。。

今日はヤケクソな気持ち。


16時

☆定期ウテメリン内服。

デリケートな内容の他の方のブログを読んで、涙してる時に、カエルの面会。

入院生活が辛くて泣いてると思われ、頑張らな!!と言われました。

そうじゃなかったんだけど、、、

めんどくさいからそういうことにしてグズグズしてました。


早産は避けたいところ。

不安は大きくなったり、小さくなったり、本当に自分でも時々コントロールが難しいです。

今度、きりんさん来たら思いっきり甘えてみようかな。。。


19時

モニター。

嫌いなスタッフ。

本当にお腹硬い時だけナースコール押してください。だって。

張ったら自分で時間調整して薬飲んでください。だって。

そっちが、勝手に飲む前に連絡しろって言って来たくせに。

頭にきた。

会いたくないし、話したくないから返事もしなかった。


19時半

突然、きりんさんが会いたくなったから今から行くと。


20時

☆定期ウテメリン内服。


20時半

きりんさん到着。

退院が長引きそうとわかって、

私が落ち込んでないか心配で会いに来てくれたそう。

よくわかったねー。

落ち込んでました意外と。。。

でも、きりんさんの前だから泣かなかった。

少しでも笑って一緒に時間過ごしたいもん。

たった30分会うために、

1時間もかけて来てくれるなんて、ありがとう。

赤ちゃんにもたくさん話しかけてたね。喜んでるよ、きっと。


23時

とにかくずっと刺繍。。。