元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠25週1日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆18

3時

☆定期ウテメリン内服


7時

モニター。

張りはなかったと思う。


8時

☆定期ウテメリン内服。


9時半

昨日の反省を生かして、お薬飲んで1時間くらいでシャワー。

今日はすでに3回お通じ。

お腹ごろごろするのも、昨日調子悪かった原因かも。。。

お腹に力入れちゃダメだから、寝たままおならもできなくて´д` ;

トイレに座ってする感じです。。。


今日はきりんさんに会えたらいいなぁ。。。


助産師より、37週を越えることが、どれだけ大切か、教えてもらった。

正期産が37週からっていうのは、やっぱり意味があってね、、

36週0日で生まれた赤ちゃんと、

36週6日で生まれた赤ちゃんでも全然違うのよ。

たった1週間なんだけどね。

呼吸が早かったり、おっぱいを飲む力が弱かったり、、、。


赤ちゃんの体が大きいから、早く産んだら大丈夫ってわけでもないのよ。

体が小さくても、ちゃんと37週を超えて生まれてくる赤ちゃんは、おっぱいの飲み方が良かったりするの。

体が大きくて、早く生まれた赤ちゃんは、血糖のコントロールがうまくいきにくかったりするよ。

だから、

37週を越えるまで、お腹の中で育てましょう。

やっと25週を超えたものね!

お腹も最近大きくなってきましたね!赤ちゃんがよく元気に育ってるってことですよ。」


知らないことだらけの赤ちゃんの世界。

この入院でいろんなことを教えてもらいました。

妊娠から、出産まで、ほんと奇跡の連続。

すべてが奇跡で成り立ってるんだなって感じます。


さるこの体は、妊娠しやすいかもしれないけど、

妊娠維持には多分不向きな身体なのでしょう。。。

6人産んでも平気な人もいる中、

さるこは、2人とも切迫早産になってしまったので´д` ;

それでも、生命の営みの一つを今、担っているから、、、

赤ちゃんを無事に産みたいと思います。


10時

モニター。

一回自覚のある張り。

二回自覚のない張り。


12時

座ってご飯食べだしたら、張り出したので、

☆定期ウテメリン内服


13時

ずーーっとスマホ


16時

モニター。

薬は調節してくださいねって。


17時

☆定期ウテメリン内服。

なーんかお腹張るかなぁ。


17時40分

うん、

ウテメリン飲んだら、お腹楽になってきた。

やっぱり張ってんだ。。。


19時

モニター。


19時半

きりんさんさんきてくれた。


22時

☆定期ウテメリン内服。

気がついたら寝てた。