元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

お金があれば、マスクも買える。お金がないと、助からない命もある。

マスクの高額転売がニュースになっていました。

50枚のマスクが3万円だそうです。


お金があれば、気にしないで買えるでしょう。

余裕があれば、買えるでしょう。

ここでも、格差が出てしまうのですね。


もちろん、さるこも買えません。゚(゚´Д`゚)゚。

貧困層です。


もし、

マスクさえすれば、

絶対助かる病気が流行ったら、


ここでマスクを買えない私たちさるこ家は、

死んでいくしかありません。


もしって書いてるけど、

今現実に、そういうことおってますよね。

あの国から出て、

他の国の治療を受けられたら、

助かってたかもしれないのに。。。


お金さえあれば、

助かっているのに。


お金さえあれば、、、


そんなことになりたくない。

ちびさるこを守りたい。

赤ちゃんを守りたい。


お金がないと、

守りたいものを守れないこともある。




やっぱり、お金は必要です。


投資やめません。