元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの恋愛☆きりんさんの気持ちを確認した(u_u)

今月は、本当にほぼ毎週末会うことができて、しあわせな月でした(^^) ただ、来月はきりんさんがいつもの曜日に休みが取れなかったそうで、しばらくはまた会えない日が続きます。゚(゚´ω`゚)゚。 
この歳になって、こんなに人を好きになることがあるなんて、自分でも驚いてます(°▽°)

まったりしてる時間に、ふときりんさんに聞いてみました!
さるこのことは考えず、深い意味もないんだけど、
いつかは誰かと再婚したいの?

きりんさんの答えは
『したい。ずっと1人は寂しいよ。』

きりんさんから、
再婚したいと思ってる?と、聞き返されて、、、

「うん。。。
いつかは、もし相手がいるなら再婚できたらいいなと思ってる。
でも、再婚してくれる人が来ても、一緒には住めないかも。」
と、さるこは答えました。

きりんさんは、少し驚いていました。一緒に住めないってどうして?

「前の人(夫)に、閉じ込められて生活してたから、、、
また同じようになるんじゃないかって、少し怖いだけ。
でも、昔は、再婚なんて絶対しないって思ってた。
それがいまは、できたらいいなって思いに変わったから、、、
いつかは一緒に住めるようになるかもね。」
そんなことをさるこは伝えました。

もう1つ、さるこは聞きたいことがあったので、聞いてみました。
いつかは子供欲しいの?

きりんさんは、
『ほしい。』
そう答えました。


さるこの言葉を聞いて、
最後にきりんさんは、
『そっか。。。
こういうのって、ゆっくり進めていけばいいと思うんだ。』
そう言ってました。


この日、きりんさんと過ごしているときに、
きりんさんがふと、さるこを抱きしめながら、
『はなしたくない。どこにもいかないで。。。』と、小さな声で言ってるのが聞こえたのですが、
すぐに、
『今、かっこ悪いこと言った!なんでもないよ(^^)』と、
言って笑っていました。


お互い、一度、パートナーをなくしているので、なんとなくお互いの気持ちもうっすら感じ取ることができます。。。
きりんさんの話し方から、なんとなく、いつか、さること再婚できたらいいな、、、という気持ち持ってくれてるんだろうなぁ、、、と感じました。
だからこそ、一緒に住めないっていうさるこの言葉に敏感に反応していました(ー ー;)

この、一緒に住めないっていうのは、
後々引きずってしまいそうな難題のような気がします。。。

お互い、子供が欲しいけど、
きりんさんとの間に子供ができたとして、、、
どうする?
別々に暮らしていけるのだろうか、、、

可能性は低いと思うけれど、
チビさるこへの虐待の心配だってあります。
実際、さるこは虐待を受けていたわけで、、、
虐待はとても、身近なことなんです。


もし、時間がかかっても、
きりんさんと再婚できて、
一緒に住もうってなるのは、、、
妊娠は授かりものなので、、、
チビさるこが自立してからかなぁ、、、
そんなことを考えたさるこでした。