元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアドバイザー WealthNavi ☆ コロナで株価が急落した時の、手厚いこまめなメール配信に驚く(^^)

コロナウイルスによる、経済への影響で、どんどん値下がりしていく株価。

その影響で、さるこのWealthNaviのプラス益も見事に消え去りました( ̄▽ ̄)

焦ってもどうしようもないから。

まだ、さるこのメンタルの許容範囲なんですね。

でも、一気に消えてしまうところは、やっぱり、投資のドキドキポイントですねσ^_^;

f:id:kiiroihana:20200228222226j:plain

すごい下がり方。

目標達成確率も下がってしまいました(T ^ T)


WealthNaviのすごいところは、

この連日、

資産運用をやめないようにというメールを頻繁に送付してくるところです!


20〜30年という、長期で資産運用をしていくことの大切さを何度も訴えてくれるので、

狼狽売りに走りそうなところを、踏みとどまらせてくれるのではないでしょうか。


たった一瞬でこんなに資産が減ってしまうのって、すごく怖いけど。

増えていく姿も見てるので、諦めたくないし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

さるこも、まだ投資2年生なので。

(この記事を書いてる頃は、まだ投資を始めてから2年たってませんでした。)

20年と考えると、まだあと18年もあります( ̄▽ ̄)

ここで売っちゃうのはもったいないなぁ。


どこまで下がるのか見てみたい気もします。

マイナスになることってあるのかな???

わからないなぁ。


THEOからは、特にメールもないので、

初心者のメンタルサポートが手厚いのは、

WealthNaviなのかもしれませんねー(●´ω`●)