元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

自動積立投資 便利

8月は妊活でいっぱいいっぱいになっていました( ̄▽ ̄)結局、妊娠せず( ̄▽ ̄)でも、ホッとしてる自分もいるのでタイミング的にまだだったんでしょう。


そんな、投資以外の何かに心奪われてしまうようなさるこには、自動積立が本当に便利!気持ちに左右されずに淡々とお金を投資に回してくれるシステム。


WealthNavi、THEOにそれぞれ月10000円。

投資信託、つみたてNISA合わせて月41,837円。

iDeCo付き12,000円。


合計 63,837円は自動積立。



お金があるとか、ないとかにかかわらず、積立されてしまうから、口座にお金がないと、なんとか捻出しようとして頑張るので、楽ではないです。今のペースはむしろハイペースだと思います。でも、今頑張んないとお金増えない。


周りはきっと勝手にお金がないシングルマザーだって心配してると思うけど、それなりに努力してる。

旦那がハーレイ買ったとか、

ピアノをこれから買うとか、

マンション買うとか、

海外旅行に半年に一回は行くとか、

子供をハワイに連れて行ったほうがいいのよ、

とか、とか、

そういう周りの自慢なんて実は聞いてても興味はない。

向こうが私にマウント取れて幸せを感じるならそれはそれで構わない。

私はそんなことより手元の資産をどうしたら増やせるのかを考えていくかの方で忙しい。



すきなことにお金使える自由なシングルマザーって思われてる。

バッグひとつ買うのも夫の許可がいるの、

財布の紐は妻が握るもの、

結婚が決まった人ができると、必ず妻がお金の管理をするための旦那の教育方法を指導してくるおばさん。


そんな指導するなら投資の勉強して妻ひとりでもできる資産運用の方法を大きな声で喋ればいいのに。

昭和の話をされても今の時代通用しないよ。


そんなこと思ってる間も淡々と、さるこの金融資産はコツコツ増えていきます。


自動積立投資おススメです。