元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚に正直戸惑っている。。。

妊娠8ヶ月に入って、

きりんさんの転勤が今年はないことが決まってから、

どんどんすすむ再婚の話に、

正直戸惑っています。。。


なぜ、

籍を入れないといけないのか。


事実婚だと、

確かに、

戸籍上夫婦ではないから、

困ることもあるんだろうけど。


籍を入れるメリットが分からない。

まだ納得できない部分があるからかな。

調べてないだけか。



本来なら、喜ばしいことなのかもしれない。

でも、

前の苦い経験から、

どうしても、籍入れることと、一緒に住むことにも、抵抗がある。


うーん。

喜ばしいことなのかもしれないけど。

だけど、、、

あー、

自分の中で気持ちに折り合いをつけるまで、もう少し時間がかかりそう。