元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ネットスーパー大活躍!! コロナの様々な噂に惑わされて、あるものを大量に注文( ;´Д`)

ある朝、

ゆっくりちびさるこの朝ごはんを準備してると、

ふとちびさるこが

『ママ、なんでトイレットペーパーないと?』

と、

聞いてきました。。。


そのとき、たまたまトイレットペーパーがあと一つだったので、

ちょうど前日にネットスーパーで頼んだところでした。


なので、そのことかと思って、

ちゃんと頼んだから今日届くよ〜^_^と、返事をしました。

そしたら、

『言ってたよ〜』と、テレビを指差しながら、遊びを再開したちびさるこ。


ん???

なんのことだ???

と思って、

しばらくニュースをつけてたんですが、、、


なんと、

SNSの噂で、トイレットペーパーやティッシュが品薄状態にあるというデマが流れているというニュースでした(;´д`)


さるこは、オイルショックを経験してないので、

テレビでしか見たことないけど、

最近のマスク取り合いのニュースなど見てたら、

心配になってしまって(−_−;)


トイレットペーパーやティッシュは、9割以上国産で、

慌てなくても大丈夫とニュースで言ってたけど、

もし、企業も休み命令出たら、

そういうのを作る企業もストップして、

まじで、

品薄になるんじゃないか???

そういう企業で働く人の中にも、コロナ感染者出たら、まじで仕事ストップなんじゃ???

そもそも、働く人がシングルマザーとか多かったら、子供が学校休校で来れない人もいるかもだよね???


もう考え出すときりがない(T ^ T)


すぐにネットスーパーで、

ティッシュとトイレットペーパーを大量に注文( ;´Д`)

あと、おりものシート。

妊娠中のさるこにとって、

出血の有無を確認するのに必須です!安いものを大量に注文。

重たいし、たくさんお店で買うと目立つので、ネットスーパー万歳!


ちょうど、カエルが来て、

そのことを話すと、

カエルは小学生の頃、オイルショックを経験していたので、

「うち(実家)のも注文してー( ;´Д`)」と頼まれて、さらに追加

とりあえず、1ヶ月は持つかなぁ。。。


そうこうしてると、購入数に制限が出されそうなので、今のうちから買い溜めようと思います。

マスクみたいに、高額で転売する人はもしかしたら、もう大量購入はじめてんのかな?


ないと困る。マスクより深刻(;´д`)



そのほかで、紙製品でいるものとしたら、

オムツ!ちびさるこのオムツと、これから産まれる赤ちゃんの紙オムツ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あと、おしりふき!!


これ、情報に踊らされてるなぁ、、、と、思いながら、

悪くなるものでもないので、

とりあえず、コロナが収束する時期まで乗り切れるように、コツコツ買いだめします。


※注文はしましたが、その後、売り切れで結局一つも届きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。