元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【絵本から飛び出したジャッキーのクロスステッチフレームの会⒉】①

ジャッキー2作品目に挑戦(^^)♡


準備開始。


糸を50cmにカット。

f:id:kiiroihana:20200318125903j:plain


布の周りにマスキングテープ。

これは、少しずつじゃなくて、端から端まで一気に貼ることがポイント!

じゃないと、ステッチの途中で、マスキングテープが剥がれてきちゃう。

小さい布ならマスキングテープの方が処理が早く済む。

ががるのがめんどくさいだけなんだけどね、、、ε-(´∀`; )

あとは、中心を決める。

f:id:kiiroihana:20200318090126j:plain


先日完成した、お気に入りのビスコーニュ、

ピンクッションとして活躍♡

f:id:kiiroihana:20200318090256j:plain

ジャッキーシリーズは、専用針とフレームがついてるからすごく楽チン!すぐ飾れるし!


最近、フェリシモさんで注文するときは、フレームも一緒に頼むようにしました。

その方が早く飾れるしね。。。

パリのシリーズにフレームがないから、入院中に作った作品がまだ飾れてないです〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)