元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】③

右下の1/4が完成!

f:id:kiiroihana:20200425105944j:plain


遠目から見ると、苺の姿が確認できる(^^)


裏側

f:id:kiiroihana:20200425110006j:plain

パーキング法と、

同じ色の部分だけ塗りつぶすようにするやり方と、

やってみたけど、、、


パーキング法は、ふっくら一目ずつ刺すから、見栄えが良くて、

刺し間違いも防ぎやすい!

だけど、針が一本だから糸の付け替えがめんどくさいε-(´∀`; )


塗りつぶしだと、糸変えがないから、スイスイ進みやすい。

でも、とびぬかしたり、刺し忘れるなど間違えやすい( ;´Д`)糸も無駄に使う。裏側で、長く糸が渡ってしまうことが多い。


どちらも一長一短あり。

併用しながらやるけど。


さぁ、出産まであと1ヶ月きったけど、産まれるまでに完成できるかな?


陣痛始まったら、今回は、どこまで刺繍を続けられるかやってみようかな( ̄▽ ̄)

多分そうでもしないと、痛いの怖いし(T ^ T)


それにしても、、、

失敗しちゃいました。

f:id:kiiroihana:20200425110023j:plain

写真もうまく撮れなかった(T ^ T)

刺繍枠をつけっぱなしにしてたせいか、

目がつぶれてしまったところがあり(>_<)

こまめに刺繍枠は外した方がいいみたい。

あとは、布を挟むとか。。。

アイロンかけたら戻るらしいけど。

はぁ、残念(´・_・`)