元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒊】①

リサ・ラーソンと、和柄のコラボシリーズはこちらで最後!

出産までに仕上げたいので、少しペース上げて刺しております。

今回、初めて刺繍枠を使ってみてますが、

刺しやすい!

布がピンと張ると、目も数えやすいし、

糸のよじれも戻しやすく、クロスが綺麗に仕上がっていく。

小さい刺繍枠も揃えたい。

f:id:kiiroihana:20200408154508j:plain

時間もあったから、結局、2日でルドルフが刺し終わりました。

スピード上がってきたのかなぁ。

f:id:kiiroihana:20200409133046j:plain

並べている糸の色順で七宝つなぎを刺す予定です。

本当は、ルドルフの体の縞模様から刺した方がいいのかもだけど、

色に飽きたから、七宝つなぎに取り掛かろうかなぁ(^^)


とにかく刺繍して時間潰さないと、

いろいろ不安になってしまう。

出産も、怖い気持ちがあるし、、、