元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

来月からの固定費支払いは、さるこの貯金から出すことができないと、、、ちゃんとパパへ相談した結果!!!

きりんパパと再婚してから、一ヶ月がたつ頃、

そろそろ、固定費の支払いをパパのお給料から出す仕組みを作っていかないといけない状況になりました。

 

つまりは、さるこの貯金からだけでは、固定費が支払えない状況になったということ(T ^ T)

 

自分の貯金が0になってしまうことは避けたい。

 

それでなくても、2ヶ月分はさるこの貯金から出してるわけで。。。

なぜ無収入のさるこがこんなに出さないといけないの〜ってモヤモヤしてたし。

 

きりんパパへ、

『来月からの固定費支払いはパパのお給料から出せる?』って聞きました。

『来月分はもう、貯金おろしての支払いができないんだよね、、、』って素直に伝えました。

 

その結果、

翌月分から口座に入れることで合意(=´∀`)人(´∀`=)というか、まぁ、そうしてもらわないと、

きりんパパしか今は稼いでいない状態なんだから( ;´Д`)

 

 

自分からあまり言葉をかけない方がいいかなと思ったので、

少しちびさるこの相手をしながら時間を開けてみました。

 

相談しようかどうしようか迷ってテーブルに置いていた自動車税と、電気代もパパが払ってくれることになり、ホッとしました^_^

 

 

 

話はついたけど、

実際にお金をもらうまで、、、!

継続してお金を受け取るまで、、、!!

気は抜けないから、

とりあえず次のお給料日まで待ちでいこうと思います。