元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資格言 ☆ 生き残りたい、投資の世界。

最近になって、強く感じているのが、

株を買うべき最適なタイミングは、

誰にもわからないということ。


有名な投資家や、

有名な投資ブロガーでも、

買うべきタイミングを、さるこよりは、的確に予想できるけれど、

それが、

正解なのかは分からないということ!!


さるこは、怖がりだし、

リスクを持ち過ぎたくはないなと思ってるから、

米国株なんて1株ずつしか買えない(T ^ T)

でも、それでよかったんだと思います。


そして、1株ずつしか買えないからこそ、

時間を分散させることの大切さを学んでいるんです。


モトリーフールより、、、

f:id:kiiroihana:20200526095425j:plain

f:id:kiiroihana:20200526095511j:plain


まだ、投資にかけられるお金の額が小さいけど、

大きくなってきたときは、より心に留めておきたい大切なことだなと思いました。