元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

違うんだよパパ_:(´ཀ`」 ∠):貯金と並列して投資をしようよ٩( ᐛ )و

『貯金始めよう。

さるこが働き出したら、さるこの給料を投資に回そう!』


いやいや、

さるこが働くのを待ってたら、

1年間無駄にしてしまうよ!!


そんなのもったいないっ!


貯金だけではなくてね、

貯金しながら、投資も始めていくことが大切なんだけどなぁ。

そんな、いきなりさるこの給料20万円を一体どこに、どれだけの金額を投資するつもりなのかしら???


投資をしたことがないなら、なおさら、小さな金額から始めたらいいのに。

いや、投資の世界では20万円なんて、小さな金額なのかも(-。-;

一般庶民からしたら、1ヶ月分のお給料金額だから、結構大きな額ですけどね。だって、コロナ給付金と同じくらいだけど、めちゃくちゃ助かったもん。


キリンパパがまだスタートできない分、さるこは、自分で着々と資産を増やすぞ。

1秒でも早く始めたもの勝ちの世界なんだから。。。