元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 40歳までに1000万円は、遅すぎる目標。。。_| ̄|○ il||li

読ませて頂いてるブロガーさんが、
【30代は、貯蓄額3,000万円、年投資額200万円】
が目安と書かれていました。

すでに、33歳のさるこ。
頑張ったと思った、去年の、
2020年は、170万円以上を投資にあてることができました。
これは、さるこ一人だけの金額です。
共働きで、
今年は、きりんぱぱのつみたてNISA等の設定をしていきたいと考えているので、、、
2021年は、年投資額200万円達成したいですね(; ・`д・´)💦
というか、貯金額ほぼ0なのに。



40歳までに、1000万円なんて言ってたけど、
それじゃぁ、老後全然安泰しないってことなのかな、、、。
すごく落ち込んでいます。


ざっと、総資産はやっと400万円超えたくらい。
遠すぎる目標に、涙が出ます😢💧💧💧💧💧💧


前回使用した、アセットマネジメントONEの、資産運用シュミレーションを利用してみました。
 
運用利回りを低めに設定。
f:id:kiiroihana:20210226095932p:plain
毎月28万円💦
お給料よりも高い金額を運用しないとだめです(; ・`д・´)💦

そういえば、元本は、少し前に、300万円超えたこと。

無理だけど、理想運用利回り5%にしてみると、、、
f:id:kiiroihana:20210226100259p:plain
うん、それでも毎月25万円だ_| ̄|○ il||li

つまり、
今現在のさるこの状況では、
40歳までに、3000万円達成は、
ほぼ不可能ということに。。。
















    









辛い。