元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 毎月の投資金額 優先順位をつけてみました。 非課税枠をめいっぱいつかうと、毎月○○万円もいる( •̀ㅁ•́;)💦💦💦💦💦

優先順位

🔴>🟡>🔵>🟣

 

🔴つみたてNISA

さるこonlyの場合:月約40,000万円

夫婦ふたりの場合:月約80,000万円

 

🔴iDeCo

さるこonlyの場合:月12,000円

夫婦ふたりの場合:月24,000円(確認未)

 

🔴ジュニアNISA

子ども二人:月約130,000円

 

🟡楽天ポイント投資

 

🔵米国株

 

🔵米国ETF

 

🟣クラウドバンク

 

🟣CREAL

 

🟣ワンタップバイ

 

赤:非課税枠を最優先。

黄:ポイントは自分でお金を全く出していないところ、楽天ポイントは買い物をするので絶対にたまるから。

青:コツコツ増やすことでそのあとの利益が期待できそうなところ。

紫:絶対にお金を入れないといけないわけではないところ。

 

赤だけ、金額を書いてみましたが、

最高で、

月約234,000円になるぞ( •̀ㅁ•́;)💦💦💦


けっこうな金額だ!!

前も書いたけど、やっぱり、非課税枠をめいっぱいフル活用できる人は、本当にすごい人だ(✽ ゚д゚ ✽)


復帰してから、さるこのお給料を全額使えばなんとかなりそうなんだけど、

その他に回すお金がないかも(´•̥ ω •̥` )💦💦


悩ましいけれど、

なんとかしなきゃですね。

というか、

さるこが絶対働かなきゃ、

将来生きていけないじゃんΣ(´□`;)

専業主婦してる人とか、すごいですね!

旦那さんのお給料がそうとういいとか、

独身時代の貯金があるとか、、、

すでに資産がかなりあるとかですよね。

羨ましいけれど、

さるこは、

シングルマザーからここまで這い上がってきたんだから、

まだまだいけるぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨✨✨


現実見て生きてこう(*ノω・*)テヘ💕