元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

楽天証券 ☆ 口座開設終了😄❤️❤️ やりたいことは、、、

2020年12月中旬。
ようやく楽天証券の口座開設が終わりました👏 

楽天証券の口座開設が終わったらやりたいことがたくさんありました!


楽天ポイント投資

②ジュニアNISA

③パパのつみたてNISA

一つずつ、2020年中に、終わらせたいと思っています。。。

ちなみに、
③パパのつみたてNISAは、きりんぱぱが、楽天証券口座開設しなきゃだめらしい。。。
メールアドレスも、さるこのと、おなじでは駄目だそう。

もし可能なら、さるこのノートPCのアドレスにしたいなぁと考えています。

パパが楽天証券の口座開設しても、ログインIDと、Passwordさえ分かってたら、さるこのノートPCでやり繰りすればいいわけですよね?スマホでもいいのか。

あとは、振り込み。
ざっと調べてみたら、証券口座への入金は、証券口座名義人と、振込依頼名義人が同じじゃないとだめみたい。。。

パパのお給料から、毎月4万円を入れるのがいいのだが、、、
もし、さるこの給料からとなると、渡すのがめんどくさいなぁ。。。

③については、
2021年中に体制を整えて、パパと二人三脚ですすめる方向に持っていこう(;・∀・)