元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ETF ☆ 毎月1株ずつでも、コツコツ続ければ、分配金は増えていく!(*´艸`*)

毎月、1株ずつ、SBI証券定期購入でETFも続けています。
ETF定期購入サービスは、今のところ、SBI証券だけなんです!!

もし、投資を始めた頃に戻れるなら、
ETFを最初に買ったほうがいいよって、
当時の自分に伝えるかもしれません( ゚д゚)ハッ!

個別株を買うよりも、
同じ1株でも、リスクがすでに分散されるし、
配当も入ってくる。

でも、さるこは、最初にETFにたどり着けなかったです。
日本株から取り掛かりましたので。 
ETFって、そもそも、とっつきにくい名前だっ•́ε•̀٥!
←そう思うのはさるこだけかもしれませんねΣ(´∀`;)


取り掛かりが遅かったETFも、
定期購入のおかげでコツコツ増えてきました。
f:id:kiiroihana:20201230172100p:plain
毎月4万円はいかなくても、そこそこお金かかります(;´Д`)ハァハァ
でも、努力のかいあって、、、
分配金が、少しずつ増えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:kiiroihana:20201230172719p:plain
色分けしてみたのですが、いかがでしょうか?

それぞれ、ほんの少しだけの金額ですが、
合計すると、意外といい金額になります( ̄ー ̄)ニヤリ←たった数百円ですけどね(*ノω・*)テヘ

2021年の年末、どれくらいになってるか楽しみだなぁ。

コツコツ継続頑張りますv(´∀`*v)ピース