元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

編み物 ♡ ちびさるこへの影響 ( ꈍᴗꈍ)

さるこが編み物をしてる姿をよく見るからか、
ちびさるこも、編み物に興味が出てきたようです(^^)


①『ママみたいに、ちびきりん見ながら編み物しようかなฅ^•ﻌ•^ฅ』
そう言って、保育園からもらった編み物キットを黙々とやり始めました(✽ ゚д゚ ✽)
ちびきりんのご機嫌がいいときは、横で編み物をしているさるこ。
その様子を見てるから、ちびさるこも同じことをしていました!
保育園のお迎えに行ったときも、お外で遊ぶ子たちが多い中、ちびさるこは、小さなテーブルに数人で腰掛けて、編み物をしていました!
カラフルな毛糸も好きみたいです。

②図書館で、毛糸の帽子を編むお話を借りてきた(=^・・^=)
今年の冬、ちびさるこにニット帽を2種類編んでました(๑•̀ㅂ•́)و✧
くま耳のほうが気に入った様子です(^^)
そのせいか、分からないのですが、
家族四人で図書館に行って、好きな本を持ってきてねーって声かけたら、
こちらの本を持ってきたんです(✽ ゚д゚ ✽)
f:id:kiiroihana:20210112052312j:plain
なんだか、なんだか、、、
すごく嬉しかったです(*ノω・*)テヘ


関係ないことですが、こんなことがありました。

ちびさるこが、さるこが編んだニット帽をかぶって、近所の女の子と遊んでいました。
その女の子は、ちびさるこの帽子を見て、
『ママが編んだの?? ○○ちゃんのママもこれ編んだよ!』と、帽子や手袋、マフラーをわざわざ持ってきてくれました(●´ω`●)
つまり、自慢みたいなものかな?ちびさるこより年下だから、まだ3歳だと思いますけどΣ(´∀`;)
子供にとって、ママが作ってくれたものって、自慢したいくらい嬉しいものなのかもなと思った出来事でした。



色々ありますが、ちびさるこが、編み物の楽しさに気がついてくれて嬉しいなと、思いましたʕ ꈍᴥꈍʔ