元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 金融資産がとりあえず1000万円超えても、あまり意味ないとわかった。。。

結局、
投資金額が、
1000万円運用できないと、
お金が増えていく仕組みの基礎はできないってことかな。。。

もっと、
分配配当金が入る仕組みの方に資金を持っていかないとだめな気がしてます。

でも、
非課税枠はもったいないから保有していたい。
つみたてNISAは、、、
配当分配金出ないけど。
iDeCoも、、、
65歳くらいまで引き出せないし、分配配当金でないけど。。。

だけど、
非課税枠もめいっぱい投資すると、
それ以外の投資に回すお金が全然ない。

今現在の投資元本は計算してないけど、
やっと300万円超えてきたくらいかなぁ??

f:id:kiiroihana:20211110083132j:plain
人生2回目のダブルレインボー。

今日は、占いで、焦りは禁物って出てました。

とりあえず、
自分の資産として、
1つの家族の資産として、
1000万円目指して、、、
続けよう。