元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ジュニアNISA開設までの道のり…ᘛ⁐̤ᕐᐷ⑧ 本当に終わった٩(๑´3`๑)۶✨ ジュニアNISA口座開設終了୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ 早速注文(๑•̀ㅂ•́)و✧

結局、ジュニアNISA口座開設まで、丸一か月かかりました!
書類の不備もなく、順調に進めた結果の一か月です。
年末年始を挟みましたが、早めに終わったのかなと思います(o^―^o)ニコ

メールで子供たち二人のジュニアNISA口座開設終了しましたの連絡があり、
翌日には、ジュニアNISAで投資信託を購入することができました(❁´◡`❁)🧡🧡🧡
f:id:kiiroihana:20210123221500p:plain
最初の資金は、それぞれに1万円Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
はい、今のさるこには、これが精いっぱいの金額でした(´;ω;`)ウゥゥ💦💦
購入したのはこちら。
f:id:kiiroihana:20210123221845p:plain
あれ?
楽天全米株式インデックスファンドだけにするんじゃなかったのか???
はい、
結局、迷ってしまって、
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)と半々にしました。
優柔不断なさるこです。
すまぬ、子供たちよ。


ジュニアNISAは、途中で引き出しができないところがポイントですよね。
それも、ちゃんと何度も教えてくれました。
こんな感じ。
f:id:kiiroihana:20210123221615p:plain
f:id:kiiroihana:20210123221743p:plain

こうやって、あらためて、
2038年までお金が固定されるといわれると、ドキッとしますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
非課税枠を使い切らないともったいないですよね。
これから2年?かな(。´・ω・)?残りの時間で、なんとか使い切れるように頑張ります💛💛