元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編♪ FELISSIMO ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会【4】の①  ここで、つまづきました゚゚\(´O`/)°゜゚💦💦

楽しみにしていた4回目が届きました。
f:id:kiiroihana:20210218131317p:plain

かわいい猫さん(=^・・^=)

楽しみにしていたから、、、
説明書を読んで、
いきなり、
『ムリーっ_| ̄|○ il||li💦💦💦💦』
『なんか、急に難しそうだよ~😢💦💦💦』
って、
落ち込んでしまいました( •̀ㅁ•́;)💦

さるこ、
編むのは好きだけど、
お裁縫は嫌い。
目をつけたり、
フェルトをごちゃごちゃしたりとか、、、
そういうの、
すごく苦手なんです。
何でかわからないんですが、
中学校?のときの、
家庭科の授業が、
すーーっごく嫌いでした。
裁縫も、調理実習も、楽しくない。
課題のエプロンはきれいにできないし、
課題の味噌汁もおいしくなかった。
いい思い出がない。

そんな、
かなり昔のことを思い出しちゃって💦

糸以外の材料をみて、
めげてしまいました。。。
f:id:kiiroihana:20210218133015j:plain


ですが、
編みぐるみは、
作れるようになりたいんです!
せっかくここまで頑張って、
基礎をやってきたのに。
諦めたくなかった。


なので、
とりあえず、
編み始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨


毛糸じゃなくて、コットン糸。
3号針と、
慣れないことばかり。
f:id:kiiroihana:20210218132858j:plain

でも、編み始めたら、
図案も単純なことに気がついて、
なんとか続いています。
今度は、各パーツにとりかかります。

いつもより時間かかりそうですが、
来月分が届くまでに作り上げること目標に頑張ります。