元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚 ☆ 突然のカミングアウト『うち、シングルなんです』

ちびさるこが、保育園に入園してから、
ずっと延長保育で一緒になることが多かったSママさん。

ずっとむかしに書いた、
保険を勧めてきたママさんです(笑)

なんと、
その方、、、


シングルマザーらしいです💦

本人から、突然、カミングアウトされました(・_・;)


その日も、延長保育で、
バタバタとお迎えに行って、
久しぶりにSママさんに会いました。

お子さんは、ちびさるこより1学年下なんですが、
男の子なので、身体はすでに、
ちびさること同じくらいの大きさ😀

子供たち二人が、
延長保育で小さい頃から遊んでる保育園の中のすべり台で遊んでる姿を見て、
『ふたりとも大きくなりましたね😄』って話をしてました。
今、さるこの胸元には、抱っこ紐の中にちびきりんがいます。
左手の薬指には、つけ始めて間もない結婚指輪もつけて、、、
なんだか、色々あった数年だったなぁ、、、
なんて、一人で思ってたら。

『うち、シングルなんですよ』


って、
ポロッと、
Sママさんが、、、、(゚д゚)!💦


なんと返事をしてよいのやら💦


さるこがシングルマザーってのは、
多分、知ってたのかもしれませんが💦
(結構、情報通な感じのママさんなので💦)
多分、ちびきりんが産まれたのと、
ここ最近、きりんぱぱが保育園の送迎でちょこちょこ行くので、
再婚したのも知ってるのかもしれない、、、。


さるこは、そういうことに疎くて、
ほんとに、びっくりしました💦💦💦💦💦

「あっ、、、そうなんですね。。。
年が離れたお兄ちゃんがいるから、頼もしいでしょ😀?」

って、返すのがやっとでした💦


その後も色々話したんですけど、
あまり覚えてなくて。



でも、いつから、
シングルマザーなのかは知らないのですけども、


その日のSママさんは、
白髪が目立って、
顔色も暗くて、
スーツもぱつぱつで、
なんだか疲れて見えました。。。






きっと、
大変なんだろうなって、
他人事とは思えませんでした。。。









f:id:kiiroihana:20210712003955j:plain

自分の努力で手に入れた今のかたち。

大切にしなきゃ。