元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびさるこ、保育園最後の運動会(✪㉨✪)

先日、ちびさるこの最後の保育園運動会がありました。
コロナの緊急事態宣言が解除され、
運良く、きりんぱぱも一緒に見に行けましたʕ ꈍᴥꈍʔ

f:id:kiiroihana:20211017124117j:plain
出発前の子どもたち。
ちびきりんも、保育園で見てもらえたので、
さることきりんぱぱでゆっくり見れました。

当日は、雨予報でしたので、
園長先生判断で30分早めのスタート。
それでも、
メインの年長さんの競技のときに結構な雨が☔
保護者も参加タイプでしたので、
子どもたちと大人と、びしょ濡れで、
寒さに震えながらでしたが、
ここまで来たら最後まで濡れたまま駆け抜けよう(๑•̀ㅂ•́)و✧✨と、
みんなで一致団結(笑)
いい思い出。

f:id:kiiroihana:20211017124133j:plain

学年がまだ低いときは、
ダンスもひとり、踊れてなかったちびさるこ。
そのことで随分心配してましたが、
今回は、
大きな口を開けて掛け声をしながら、
元気に踊っていました( ꈍᴗꈍ)
大きくなったなぁ。。。

シングルマザーのとき、
カエルと一緒に見に行って、
周りの家族連れを見ては、
父親がいないという現実を肌で感じ、
仕方のないことだからと思ってましたが。

今は、隣に旦那さんがいます。
きりんぱぱにとって、
はじめての大きな運動会。
小さな子どもたちが一生懸命競技に取り組む姿に、
『かわいいなぁ〜(⑉⊙ȏ⊙)』と感動していました。
こんなに素直に取り組む子供地が、
これから様々な道を歩み、
おかしな大人になっていくんですね。。。


f:id:kiiroihana:20211017124143j:plain
年長さんのメイン競技に竹馬があります。
この数週間、
週末は竹馬を持って帰って、家で練習しなければいけませんでした💦
ちびさるこ、実は全然乗れなくて💦
練習はしますけど、
すぐに滑り台に行ったりと、、、
まぁ、やりたいことをして過ごしたほうがいいのかなぁとおもって、
そっとしてました。

それが、運動会の数日前から、
『ママ!竹馬乗れるようになったよ(≧▽≦)足も高くしてもらったの(人 •͈ᴗ•͈)』と言ってきたときは驚きました。

そして当日、
数歩だけですが、
確かに竹馬に乗って歩くちびさるこの姿を見ました( ꈍᴗꈍ)

その他にも、鉄棒で逆上がりや前回り、
跳び箱もありましたが、
どれもちゃんと一人でできていてびっくり(✽ ゚д゚ ✽)
本当に、どれもできなかったから💦
周りのお友達はどんどんできていて、
ちびさるこは早生まれなのもあり、
身体も小さく、
なかなか力もつかなくて、、、

それが、いつの間にかこんなにできることが増えていました。

帰りはちびさることの希望で、
マックを買って帰りました(ㆁωㆁ)


さるこにとっても、
はじめて夫とともに、家族として参加したイベントでしたので、
とっても思い出に残りました(•ө•)♡
f:id:kiiroihana:20211017215135p:plain