元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 目指すは3馬力(๑•̀ㅂ•́)و✧

投資ブロガーさんが提案されていました。

4年前に1馬力からスタートしたさるこの投資。

1年半くらい前から2馬力になりました。
投資のスピードはそこまで早まってはいませんが、
二人の総資産あわせてもうすぐ1,000万円に届きそう。
格段に資産の貯まるスピードが上がりました。

そして、
次に目指すは3馬力(๑•̀ㅂ•́)و✧

つまり、お金がお金を産む仕組みを作り上げるってこと。

複利の力を利用していこうってことなんですよね。

最近思うのが、
色んな所にお金をまいて、
色々やってみていますが、
もっと分配配当がもらえる方にシフトしたいなと考えています。。。

いっそのこと、
クラウドバンクとか、
CREALとかやめて、
全部、米国株と米国ETFに振り分けちゃおうかなとか、、、

そんなこと考えてますが。

それよりも先に、
きりんぱぱが転勤となれば、
さる子は転職。
お金が定期的に入ってくる仕組みがなくなるので、
それは怖い(^_^;)

考えることたくさん。。。

でも、
目指すは3馬力。
いったいいつ頃に達成できるかなぁ。