元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ じぶん銀行 資産運用アンケート結果から トピックス②皆様の資産運用状況ってどうなの???

他人事ではない現状が浮き彫りになっていたアンケート結果を、
今の自分の現状と比較しながら見ていきたいと思います。。。


トピックス②
ビジネスパーソンの37.6%が資産運用をしている】

f:id:kiiroihana:20210209095501p:plain
※グラフはお借りしました。
この結果、皆様どう思います~??
さるこは、結構多くの人が資産運用しているんだなぁって焦っちゃいました。。。
さるこより貯金額とか、お給料高い方が資産運用を開始しちゃったら、
あっという間に追いつかれちゃうだろうから・・・
とりあえず、さるこは、37.6%の中に入っています(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨

運用中の商品を見てみると、
上から5つはばっちり抑えています₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
クラウドバンク、CREALは不動産投資にいれていいのだろうか?

【現在資産運用していない人でも、約半数の人は資産運用に興味あり】
きりんぱぱはここなんですよね~( •̀ㅁ•́;)💦
なので、さるこが今、iDeCo&つみたてNISAを急ピッチで準備している段階です。
そうしないと、2馬力になった意味ないし( ´•д•`; )

【やってみたいのは、株式投資36%、定期預金25.4%】
iDeCoやつみたてNISAを置いて、定期預金の割合が高いですね。
確かに、現金がたくさんあると思うと、安心ですよね😀
まぁ、さるこは、、、、今現金えっと、
3万円かなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦
ここ数日は、いかにスーパーに買い物に行かずに晩御飯を作れるかを考えまくって生活しています(笑)
f:id:kiiroihana:20210209095709p:plain


シングルマザー時代よりも、無収入の妊娠中よりも、
お金のやりくりに苦労している最近ですが、
退場はせずに投資の世界に居座ります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ