元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 奨学金が家計を圧迫している。o゚(p´□`q)゚o 。

うーん、毎月の支払いが辛いのは、
毎月22,343円支払っている、、、
奨学金のせいだぁっ。o゚(p´□`q)゚o 。
いや、このお金のおかげで、さるこは大学に行けて、
国家資格2つ取れて、
恐らく、働くところを見つけるのには困らないほうだと思うんです。
感謝はしてます。

今は2022.8.22なので、、、
このハガキが届いてから、27ヶ月経過。
27ヶ月✕22,343円は=603,261円!
あれから支払っていることになります。(。ŏ_ŏ。)

またハガキが来るとは思いますが、
残り8年で約200万円の支払いかぁ、、、。
ちょうどきりんぱぱの死亡保険が払い終わる時期に重なりそうです(笑)

こらから3人の子育てが待ち受けておりますが、
なるべく奨学金は利用したくないですね、、、
子どもたちにはこういう苦労を背負わせたくないなと思います.(@´σωσ`).゚