元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 自分には絶対ないことだけど、遺産相続したら、相続税ってそんなにとられるの???

自分には絶対に起こらないことですけど、、、
投資ブロガーさんに相談してる人が、

3億円ほど遺産相続したらしいのですが、
相続税などの支払いを済ませたあとの資金として、
提示されていたのが、
2億円だったんです。

約1億円も税金で取られるってことですか??

300,000,000円

0がいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー✨✨✨✨✨✨✨

毎月1000万も分散投資できるらしいです。
すごいなぁ。
やっとこさ1000万円の資産っていうさるこなのに、
毎月1000万も投資できるなんて夢みたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
羨ましい人もいます。

お金欲しい。
お金持ちなりたい(*ノω・*)テヘ

今は、3人目産むことに全集中だっ!!