元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ マイナポイントを家族全員分貰うぞ!!の巻🔥(๑و•̀ω•́)و✨②さるこ分のマイナポイント20,000円は予約&申し込み!➡完了✨

さるこのマイナポイントは20,000円予約まで完了✨✨

やり方はこんな感じでわかりやすく書いてありました。

最近は近所のスーパー2件とも、楽天ポイントが貯まるシステムができて、楽天Edyで支払いをしてます。楽天ポイント投資もできますからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

マイナポイントのアプリから入って、3種類のポイントを予約。これで、合計20,000ポイント。

受け取り方の希望を選んで、、、

カード情報を入力しました。楽天カードは2枚持ってるので、1枚目はよく使うスーパーの方のカードを選びました。

来月には貰えるなら、来月の食費が少し楽になりますよね(≧∇≦)bずっごくうれしい❤

マイナポイントのアプリから、申込み状況を確認できます。公金受取口座登録ができてなかったので、楽天銀行にしました。

それから数日後に再度確認してみると、全部ポイント付与確定となりました٩(๑´3`๑)۶❤よっしゃ~✨

一番難しかったのは、マイナンバーカードをスマホで読み込むことでした(笑)スマホケースからスマホを外して、マイナンバーカードをスマホの後ろにつけるだけで良かったのに、それが分からなくてしばらく悩んでました💦

 

さてさて、次は子どもたちのばんです。サクッとやってしまおうと思ったんですが、、、色々やらなければならないことがっ、、、!?