元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ つみたてNISAだけではだめなの。分配金も増やしたいの•́ε•̀٥

投資の方針がグラグラしてます。さらに、ブログを書く意欲も下がってます(´;ω;`)💧

手当たり次第にいろんな投資をやって、最近は追加資金確保が難しく、、、投資を頑張る意欲&ブログを書く意欲も低下しています。。。

何を優先して投資したいのかわからない。自分のことなのに。

つみたてNISAで非課税枠を埋めて、将来利確したときに特をしたいけれど。今は、分配金がもらえる金額を増やして、不労所得を増やしたい。。。

大事な子どもたち。

2,000万円を米国ETF3%で運用できたら、毎月5万円の分配配当金がもらえるそう。まだまだ半分にも届いてないけど、もし、今同時に使ってるお金をすべて利確して、VYMやVTIに全額投資したら、、、

今よりも分配金が多く入ってきて、もしかして投資の運用がしやすくなるのかな。

米国個別株をやめてしまって、米国ETFを買ったほうがいいのかも。何をためらってしまうのかな。多分、やっと米国株が100万円を超えてきて売却したくないんです。

めんどくさい。 

産後2ヶ月過ぎたところですけど、メンタルがやられてるのかな。。。

焦るけど何も進まない。

進まなくて余計焦る。

つらいよ〜、、、