元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 投資 ☆ 【ちびさるこに100万円を使うことになりました。。。】その②

 

 

 

 

ちびさることの関係に悩むさるこに、

きりんぱぱがある提案をしてくれました。

 


それは、

脳波の検査

でした。

 


ずっと小さいころから思っていました。

ちびさるこは、たぶん、発達障害なのではないか。

1歳半か、3歳か、何かの集団検診の時、

一応、医療従事者のさるこ。

わが子の動きや態度で、なんとなく分かっていました。

そして、先生から、

「この子のペースで成長できたらいいからね。」

という言葉をずっと忘れることはありませんでした。

 


いよいよ、大きくなってきて、

ちびさるこの中にもともとあった特徴がとがってきたイメージです。

 


きりんぱぱも、ずっと前から気が付いていたようで、

調べてくれていたようです。

 


そして、なぜ脳波の検査が出てきたのか。。。

ちびさるこの脳波の特徴からいろいろ分かるらしく、

特徴が分かれば対処法もある程度考えられるのではということでした。

 


田舎から都会へ引っ越してきたからこそ受けられる検査です。

東京などにしか病院がないそうなのです。

 


半信半疑なのですが、

試しにこの脳波の検査を受けてみることにしました。

 

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp