元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこ🐵流333プロジェクト〜👗

333プロジェクトもどきを、去年の冬くらいからやってました🐵❤️

3ヶ月、ワードローブを33のアイテムで過ごすプロジェクトです✨靴や、アクセサリー、お洋服を含めて33アイテム🎀期間は様々なようですが、私は7月8月9月で、夏の期間を区切りました🌻

なぜ、さるこ🐵はもどきかというと、アイテム数が35だからです😅もうすでに、このプロジェクトから外れている〜😱😱気にしません✨

そして、アイテムは、お洋服と靴だけで35です✨

さるこ🐵はアクセサリーはあまりつけません💍時々つけますが、持っているアクセサリーが少なくて、しかも、次々落として無くしてしまい、生き残った同じものしかつけません✌️


さるこ🐵がこのプロジェクトをやってみた理由は、買い物依存症から抜け出すためです😫‼️

お金があると、片っ端から欲しい服を買ってしまいます💦まだ着てない服があるのに、また買って、そして、だいたい、イロチ買いします‼️‼️

気に入った服があると、もう二度とその服には出会えないという恐怖感から、イロチ買いせずにはいられないのです😭💦

病気です💦💦

このプロジェクトは、決めたアイテムで3ヶ月過ごすという、ゲームのような感覚で持っている服を有効活用できます😀🍀そして、33アイテムから増やさないというルールがあるので、衝動買いを防げます‼️‼️←これは、さるこ🐵だけの効果かもしれませんが💦

実際に、さるこ🐵はこの1ヶ月、服を買わずに過ごせました👏👏週に2回はネット通販でポチポチ買っていましたので、よく頑張っています😄✨✨


買い物にかけるお金よりも、今は、株に使いたいですし😆💰これからも333プロジェクト続けていきます🐵