元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

はじめての取引は失効となる〜😭

実は、人生初の株買い注文は、失効となって終わっていました😅💦💦

勇気を出して注文したのに、ガックシでした😓


さるこ🐵は、ネット証券では、24時間いつでも、株を買うことができると思ってました🍀

そこがまず、違う‼️‼️‼️‼️

24時間いつでも注文ができるでした✨✨✨

銘柄入れて、100株と入力して、ボタン押したらその場ですぐ買えるわけではありませんでした😅

注文してから、翌日の前場(ぜんば)がはじまって、それから約定すれば買うことができます🎀

株の動きがある時間帯が最近ようやくわかってきて、朝9時くらいと、15時くらいにスマホで評価損益をチェックしてます💰💵❤️



そして、失効になってしまった大きな原因は、競争売買の原則を知らなかったからです😱💦

時間と、価格の優先順位があります🎀

🌻時間は、同じ値段で買いたい人がいたら、注文を早く出した人が優先的に取引をしてもらえるもの🌻

🌻価格は、買いたい時は値段が高い人が優先され、売る時は値段の低い人が優先されるもの🌻


さるこ🐵は、夜中に、とても低い価格で買い注文を出していたので、あっけなく競争に敗れてしまいました😭💦💦


なので、その次の注文の時は、前の日より2円高い価格で買い注文をその日の夜のうちにだしました🐵すると、翌日の午前中に、【約定】して、株主となることができました✨