元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

毛玉ができたお気に入りのパンツを見て(T-T)

洗濯物を干してて、ふと、いつも決まった仕事の時に履いているお気に入りのテーパードパンツに毛玉ができそうになっているのを見つけました(T-T)


8月の終わりに買って、それから、月2回のペースで履いてたとして、

約2ヶ月経ったから、

20回は履いてるはず_(:3 」∠)_


元の値段で計算してみたら、今の金額は、、、

230円くらいの価値˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

服のコスパと考えると、割とよく使っている方なのではないかなぁ。


パンツがこの子しかなかったというのも1つの理由ですけど、デザインや丈感、生地やはき心地がとても良くて、よく使ったなぁと思いますね(^^)


で。何が言いたかったのかというと、

服の巡りって、

株の動きと似てるような気がしたからです(・・?)

どこが似てるのかはうまく説明できないのですけど(・_・;


服って、自分を表現する1つの手段で、だから、さるこはあまりボロに

なった服は着ないように心がけてます。

だからこそ、気に入った服を買って、大切にして、何回も着ます(^^)

それと同じように大切にしてるのは、捨て時、手放しどきです!

今のさるこを、時にはありのまま、ある時には格上げして、表現してくれるお洋服たち(*^^*)

残念だけど、永遠はなくて、いつかは古くボロになって、さよならする時が来る(´・_・`)

その時を逃すと、タンスの中にいつまでも残ってしまい、捨て時がなくなって、ある大掃除の日にかざっと捨てられていく。

あんなに活躍してくれた服を、ゴミだからと捨ててしまう。

そうじゃなくて、使って使ってボロになって、ありがとうの気持ちが冷めてない時にサヨナラしたい(^^)


それと同じで、

株も、

よし!さるこ的ベストタイミングで買った!!

それから下がるか、上がるかは、、、

上がるつもりで買ってるけどね(・_・;

どうなるかはわからないけれど、

さるこ的に予想してた、

希望の額までいけば、

『ありがとう〜いっといで〜!!』と売りに出すっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これが思い描く形!