元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

児童扶養手当!シングルマザーさるこは2馬力にはかないません(涙)

さるこは転職しましたが、運良く正社員として就職できました( ͡° ͜ʖ ͡°)

専門職ですし、人手不足な業界なので、働くところにはおそらく困らないのではないかなと思っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ、今はもらえている児童扶養手当がもらえなくなると思います( ;´Д`)

収入によって一部支給みたいになるようですが、おそらくこのまま、この仕事を続けていたら、支給されなくなると思います(~_~;)

働いたらもらえなくなってしまうのは、なんだか辛いです。ギリギリかもしれないのに。


現実的に見るしかありませんので、

とりあえず、この支給がなくなると、さらに資産形成のペースが遅くなってしまいます(涙)


2馬力チームには到底及ばない給料なのにな_| ̄|○

泣いてても仕方ないから、さるこは引き続き投資を続けてまいります!!