元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

養育費は株よりも信用ならない(u_u)

もらってない家庭も多いと思います。

そんな中、まだ離婚後受け取れてるさるこはいい方かもしれない。

金額は少ないけど。

そして、この養育費、いつ止まるかわからない\\\٩(๑`^´๑)۶////

投資信託で元本割れしてしまうかもしれない、それよりも、途中で止まってしまう可能性が高い!


もし、養育費が今のままで約束通り払われ続けるなら、約600万くらい使わなければ貯まるはず_φ(・_・

そのままなら、600万。

もし、3分の2を投資信託に使ってみたとして。

元本400万で、結果合計が600万を超える利益を15年で出すことができるのかなぁ、、、(u_u)


投資信託をやって、結局、600万より減ってしまうなら、そのまま現金として貯金してた方がいいかもしれない( ̄^ ̄)


リスクを受け入れられるのか、

リスクを理解した上で、

自分の責任でお金をどう働かせるか。ねむらせるか。


さるこは、あの時してればよかったなぁと、後悔する方が嫌なので。


やはり、積極的に運用していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


《今日のチビさるこ♡》

夜、チップスターを食べていたチビさるこ(^^)

全部食べ終わったと思ったら、あとで食べるために枕元に並べてましたʕ•ᴥ•ʔ

f:id:kiiroihana:20190211233953j:plain