元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

1億円は無理かもしれない。だから、1000万円を目指そう。その前に、500万かな。

さるこが生きてるうちに、自分の力で総資産1億円は無理だなと、最近わかってきました(u_u)

それなりのリスクを覚悟でもっと挑まないときっと、億り人にはなれないな(*⁰▿⁰*)


そもそも、死ぬ間際に億り人になって、さるこの場合は、自分でお金使わずに終えてしまいそう( ´ ▽ ` )

それは嫌だなー。

ある程度好きに使いたい( ´ ▽ ` )

投資家には向いてないのかも_:(´ཀ`」 ∠):


たまったり、増えていくお金を感じるのは楽しいからいいけど^_^


色んな人のブログ見てて、やっぱり、目標の金額があるのは、投資を続ける力になるのかなぁと思ってました_φ(・_・

さるこの目標は、40歳までに総資産1000万円にすること!これが大きな目標!


それまでの小さな目標は、

総資産500万円にすること!!


実は、今まで生きてきて、総資産500万円は超えたことがないんです( ´ ▽ ` )

結婚して出産してとかで、400万円くらいからどんどん減って、

一回0になって、

今やっと300万円になってくるくらい。。。


仕事はやめられないな。たぶん。

でも、アーリーリタイアとかしたら、さるこはどんな風に過ごしていくのかなぁ。

やることなくて、暇を持て余して、

やっぱ働こうかなってなりそう。


お金につながる趣味があるといいですよねー。

うーん。