元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

いつ申し込んだか忘れていたσ(^_^;)マネックス証券で米国株を購入してみたい!初めてマネックス証券のサイトへログインしました(●´ω`●)

ずいぶん前に、いつか、アメリカにも投資したいなぁと考えて、米国株取扱数がダントツで多かったマネックス証券の講座もちゃっかり開設していました(⌒-⌒; )

資料が届いていましたが、封も開けず(;´Д`A

そのままになっていたのですが、先日、双日を売ってから、現物株の保有がなくなり、四季報を見つつ、

そういえば、米国株に投資をしてみたかったと思い出して、引っ張り出してきました(*^▽^*)


米国株は1株から手頃な値段で買えるらしく、資料で米国株投資を始めようというパンフレットも入ってました!

最近、いろんなことに手を広げているのですが、最終的には自分に合った方法を絞っていきたいなぁと思います(^^)

まだ、外国株用の口座を開設依頼中ですので、とりあえず資金を少し動かしてます♩


《さるこの好きなメニュー》

f:id:kiiroihana:20190326071501j:plain

ただのうどんに、味付きいなりと、白菜や大根の薄切りをクタクタに煮た野菜をのせたもの(^^)