元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ワンタップバイ ☆ 口座開設完了!早速購入して、含み損_| ̄|○ il||li

申込みから、一週間で口座開設できましたとお知らせメールが来ました。

資金を入れる口座情報も記載されており、
早速1万円入金して、
何も考えずにサクサク買ってしまいました(;^ω^)

はい、
大統領選挙が、終わって、、、
かなり株価があがってるときだったから、、、
買った途端に含み損(;´Д`)
見事にすべて(;´д`)トホホ…

仕方ない仕方ない。


買ったとき、こんなメッセージが出たんですよΣ(゚Д゚)
f:id:kiiroihana:20201113145114p:plain
わぁ!たしかにー。
さるこ、そんなこと意識してなかったけど、
株主だもんね!!!


投資歴3年目ですが、勢いにまかせて、とりあえず気になっだ銘柄をぽぽぽぽーんと買っていきました。
f:id:kiiroihana:20201113145509p:plain

ゼーンブマイナス(;´Д`)

ポートフォリオがこんなふうにカラフルに♥
f:id:kiiroihana:20201113145618p:plain
わかりやすくていいですね(◡ ω ◡)
今は米国株だけしか買ってません。

ワンタップバイを始めた理由として、実は、義父が日本株を始めたこともあります。
ワンタップバイなら、銘柄は限られるけど、日本株も買えますものね。
小額で買えるから、義父とも少し話せるかなぁと思って。


口座開設されたその日のうちに、売買しました!
たった数十円だけど、プラスだったので売ってみました。
f:id:kiiroihana:20201113150031p:plain
f:id:kiiroihana:20201113150040p:plain
その都度手数料が、かかるので、やはり、頻回の売買は避けるべきでしょうが、、、

サクサクその場ですぐにお金が戻ってくるのは気持ちがいい(人*´∀`)。*゚+

焦らずにやっていこうと思います。