元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ETF☆ SBI証券で定期購入も検討

定期購入って、気持ちとは関係なく購入してくれるから、便利ですよね^ ^

つみたてNISAの毎日購入はとてもありがたい(^^)


ETFも定期購入できるそうなんですが、

その制度があるのはSBI証券だけらしいです!

f:id:kiiroihana:20190728201246j:plain

ETFについて詳しく説明をかいてくれているブロガーさんも多いので勉強させてもらっています。

もちろん、マネックス証券のトレードステーションでも普通に買えます☆

楽天証券では、ETF投資信託版(楽天VTI)っていうのがあるそうです(^.^)

さるこが口座開設しているどこでも買えます!


今のさるこには定期購入制度がある方がいいみたいですね、、、

そうしないと米国株みたいに、買ったり買わなかったりでイライラしなさそうです、、、


ETFを買ったらまた記事にしますね(^^)