元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

マネックス証券で米国株を買いたい!まずApple IDパスワードの取得からΣ(・□・;)

マネックス証券の外国株口座を作った後、

米国株取り引き開始のボタンを押すと、よくわからないとても見にくい取り引き画面?につながりました(涙)

挫折しそうでしたが、

他にも同じように米国株取り引きを始めた方が丁寧にブログにやり方を乗せてらっしゃいますので、参考にさせていただきました( ・∇・)


結局、マネックス証券で米国株を取り引きする簡単な方法は、『トレードステーション』というアプリをとって、

スマホで取り引きをしていくやり方と分かりました(^^)


しかし、さるこにはここで問題がありました。

Apple IDパスワードがわからないのです(;´д`)

アプリを取るためには、Apple IDパスワードを入れないとダメなので、、、アプリとかほとんど取らないから今までは何の問題もなかったのですけど( ̄▽ ̄;)

投資のためにはやってやるしかない!!

パスワードの変更方法も調べればすぐ出てくるのですが、なぜか、Apple ID自体が無効になってしまっており、

AppleさんにApple ID復旧を依頼して、1日かけてApple IDパスワードを変更することができました_:(´ཀ`」 ∠):


実は、このアプリを取るまでの作業で3日ほど使っています(涙)本当にわからなくて困りました(´・_・`)調べて出てくるApple IDパスワードの変更方法は、Apple IDが有効な時は使えるのかもしれませんが、さるこのようにApple IDが無効の時は、まず復旧してもらわないとダメのようですʕ•ᴥ•ʔ今回は、ちゃんと忘れないようにメモしましたよ☆


ようやく、

トレードステーションのアプリが取れたので一安心です(●´ω`●)

ところが、ここからまた問題が発生してしまいました(涙)

それはこの次です☆


《ちびさるこの成長!》

保育園から帰って、はじめて、トイレでおしっこができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『お水のウンチがでるー!!』

と、マンションのエレベーターで叫んだので、家まで猛ダッシュしてトイレに連れて行きました!