元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

義父が日本株投資を始めた!! 

義父がおそらく退職金を利用して、日本株投資を始めていましたΣ੧(❛□❛✿)


なぜ分かったかというと、

きりんぱぱが、義父に、

「嫁さん、株してるから話したら分かるよ〜(*´Д`*)」と、言ったらしいです(笑)


早速、その日のお酒の席で話しかけられまして( ̄▽ ̄)

でも、ちびきりんが泣き出したので、ほんの少ししか話せなかったんですけどね^^;


ぱっと、画面を見せてもらった感じ、日本株オンリーでしたね。

しかも、2画面にまたいでいたので、かなりの銘柄を既に保有してそうでした。

さらに、日本株となれば、一回で100株購入だから、

お金の単位は100万単位、、、

もしかしたら、もっと使ってるかもしれない。


退職金つえーーー!!


役職つえーーーーーー!!


かなり羨ましい。



ですが!!


日本株は、さるこは無理でしたので。

資金不足&デイトレ無理&日本の将来期待してない!!

早々に米国株に切り替えたから、

お義父さんが今後、どれだけの利益をあげてくのか楽しみですね!


さること違って、すでに60歳超えてるから、短期売買でいくつもりなのかな?


すごく真面目な方で、

ハマるととことんやり抜く性格らしく、

『さるこちゃん!ヒゲの勉強したらかなり面白いよー!』と、楽しそうに話してくれました^_^




きりんぱぱに、NISAを始めてもらいたいさるこは、

義父に、『お義父さん、きりんさんに、NISAを勧めていただきたいんです!お願いします!』って伝えました。

義父は「わかったよー!勉強してみるよー!」とのこと。


夫婦になったから?

よく分からないけど、

きりんぱぱ、

さるこから言っても、

意地っ張り?なのか、、、

なかなか聞き入れてもらえないことも多くて(^◇^;)


きりんぱぱが尊敬している義父からだったら、

ぱぱもNISAやってみようかなと思ってくれるかも^_^

期待しています♡


さるこは、さるこにあった方法を継続!

あわよくば、米国株投資にお義父さんを誘おうかと目論んでおります(笑)