元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

米国株 ☆ 配当金各3ヶ月、毎月の配当金額はいくら?? 米国株100万円保有まで何年かかるかな??

今の、マネックス証券での資産です。
つまり、
米国株だけの資産です。

あともう少しで100万円なんです。
⇒約32,690円


米国株は、
4ヶ月に一度の配当なので、、、
各3ヶ月がそれぞれいくらくらい貰えているかを計算してみることに。

最新のデータがこちら。
今は、3人目妊娠中、
31週のとき。
三尖弁逆流指摘後、様子見状態の時。
はぁ、、、
無事に産まれてますように。
ちなみに、
今日は七夕なのよ(✯ᴗ✯)

5月 7.78ドル(1,055円)
6月 21.27ドル(2,886円)
7月 11.11ドル(1,507円)

日本円にしてみると、、、
なんとか3ヶ月ともギリギリ1,000円は超えているみたいですね(・.・;)

取らぬ狸の皮算用ですが、
例えば、
これがそのまま継続されるとすると、、、

2.5.8.11月⇒1,055✕4ヶ月=4,220円
3.6.9.12月⇒2,886✕4ヶ月=11,544円
4.7.10.1月⇒1,507✕4ヶ月=6,028円

1年間で、
米国株だけの配当で、
4,220+11,544+6,028=21,792円/年


このまま入金できなかったとしたら、
今のままの保有数で、
2年後には100万円いけそうです。

ただ、
配当が貯まると、
1株でも買おうと思うので、
実際には、
わずかでも配当が増えると思うので、、、
ギリギリ2年かからずにいけるかなぁ??

頑張れ専業主婦さるこ!!

moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp