元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

中途採用の現実。シングルマザーさるこは正社員。運が良かった。

職場に新しい方が入社してこられました(^^)

大手の会社経験者の方で、年齢もアラフォーの方ですので、まだ入って間もないのに、発言も堂々としており、さるこの方が新人のようです( ;´Д`)


その方は、シングルマザーではなく、とても協力的なご主人がいらっしゃる方です^_^同じくらいのお子さんも2人育ててらっしゃいます☆


さるこも同じ、中途採用だったのですが、

さるこは入社時から正社員。

その方は派遣からスタート。半年間の試用期間の後、ペーパーテストと本部面接をクリアしてようやく正社員になれるそうです(・Д・)


この違いはなんなんだ?!?


つまり、うちの会社では、

雇われた時期によって、派遣でスタートか、いきなり正社員かが変わるそうです(゚o゚;;

さること同時期に少し前に入った方は正社員ですが、その前に入った方は派遣からだったそう。その時はテストはなかったみたいですけどね( ;´Д`)


新しい方よりも明らかに雇う側として条件の悪いさるこ、、、

●その系列の仕事の経験ゼロ

●シングルマザー

●子供がまだ小さい

●住んでる場所が遠い(職員の中で二番目に遠いくらいです。)

などなど、、、、

そんなさるこが、正社員で入社できたのは、、、、、



ただ単に運が良かったのです!!!



なんでも、タイミングだとは思うのですが、

さるこは、ラッキーだったなぁと思いました。