元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーさるこの投資信託☆2019年4ヶ月目の状況(*^^*)

思い出した時に、記録しているので、定期的でなくてすみません(・・;)

以前、1ヶ月目の状況を乗せてたら、後から読み返した時に、

『あの時はまだこれくらいのプラスだったんだなぁ、、、』

『意外とプラスが増えてないところもあるなぁ、、、』

と、比較ができたので、また、載せとこうと思って書いてます!


4ヶ月目なので、少し前のことになります(^O^)

f:id:kiiroihana:20190410071042j:plain

プラス500円くらいまで上がるようになってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

課税枠のHSBCなんたらファンドも、プラス1000円くらい^_^

この時は、先進国が好調の時でしたが、普段は結構下がってることも多いです、、、´д` ;


この時で、だいたい合計13000円くらいのプラスでした(*´ω`*)超えられなかった10000円の壁をなんとか突破しましたが、、、

いつか下がるかわからない状況なので、油断はできないですよね(・・;)

どなたかのブログでは、これから株価が下がるかもしれないと言われていましたし、、、

そうなった場合でも、コツコツと積立は変わらずに続けていくつもりですが、

プラスがマイナスに転落した時、

さるこのメンタルが大丈夫かなぁと少し不安なのでしたε-(´∀`; )


ちなみに、このブログを予約投稿した日に、

他の先輩ブロガーさんたちも投資信託の結果をアップされてる方が多数いらっしゃいました^_^

皆様好調な時期だったようです( ͡° ͜ʖ ͡°)