元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

実家がリフォームするらしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

消費税が上がる前にリフォームをしたいと動きだしているさるこの実家☆

浴室、洗面所、トイレ、和室など、、、あげたらきりがないそう。


まぁ、確かに、お風呂場はカビだらけ(・・;)

洗面所もシャワーヘッド?が今にももげそうε-(´∀`; )


トイレと和室のリフォームには、壁をぶち抜いてかなり大掛かりな作業になるそう。。。


その分、もちろんお金も飛んで行くらしくて、、、


浴室と洗面所で300万。

トイレと和室も入れたら500万は軽く行くと言われた!(◎_◎;)

退職金がないと払えないらしいが、


なんだろ。

退職金が入らないと払えないけど、

リフォームするんだなぁってところ、疑問に感じました(_ _).。o○

数年後には、外壁もやり直しがいるらしい(ーー;)


母が、

『あんたたちの奨学金も残りを手伝ってやりたいから少しでも安く抑えたいのよね。』


このセリフ、

さるこは別の人からも言われたことあります( ̄▽ ̄)

元夫。

『さるこの奨学金あといくら残ってるの?

それくらい??

それなら俺が働いて一括で返すよ!心配しなくていい!』

そう言ってましたが、

結婚後は独身時代と変わらずさるこが払い、

産休育休で給料が入らない間も、

代わりに払うとかもなく、

さるこが貯金を崩して払ってました^_^

頼るつもりはなかったけれど、

一回そう言われたら少し期待しちゃった部分もありました_(:3 」∠)_


今回の母の発言、真意はわかりませんけど、、、

さるこは信じないことにしました( ^ω^ )

口ではなんとでも言えるんです^_^

録音なんてしてないから、

そんなこと言ってない!って言われたら、さるこの負けなので。


話がずれたけれど、

とりあえず家を持つことは、お金のかかることなんだなぁと思いました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)