元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアド運用☆WealthNaviからのメール(^^)複利の力の図がわかりやすい(╹◡╹)

ヘリに減っていくさるこの運用資金に毎日悲しくなっています。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな時、WealthNaviからメールが届きました(^^)

分配金を再投資に使う意味みたいな内容でした(^-^)


f:id:kiiroihana:20190602070901j:plain

さるこにとってはとてもわかりやすいこの図(●´ω`●)

複利の力をコツコツ。。。

ということは、さるこの分配金も新たな利益を産んでるのかな、、、?

実感はありませんし、毎月の手数料で消えていってますけど(つД`)ノ

運用資金が少ないから仕方ないか。


お金持ちになって、ばーんと投資に回して利益が上がるのを見てみたい( ̄▽ ̄)

いや、たとえお金持ちになってもこんな考えだとすぐ失敗するでしょうね(о´∀`о)

万が一、大金がふと転がり込んできても、今のさるこは、たぶん、とりあえず触らずにやっぱり地方銀行に入れそうε-(´∀`; )

チビさるこの教育資金とか、少し考えて、投資に回していきそうな気がしますが、それも、どの投資方法にするかをまたまた考えると思います_:(´ཀ`」 ∠):


WealthNaviのメールでもうひとつ、わかったのは、分配金が出る月のこと☆

f:id:kiiroihana:20190602071435j:plain

米国債は毎月出るんですね、、、

ってことは、米国債を自分で買ったらいいんやない???

そんなことふと考えたさるこでした( ͡° ͜ʖ ͡°)