元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー投資信託☆気まぐれ購入がその後どう動いているか(u_u)積立投資でも、安く買うことが大切!

ゴールデンウィーク明け?くらいに購入した、課税枠での投資信託たち。

結局、

S&P500は、つみたてNISAよりも取得単価が高くなってます:;(∩´﹏`∩);:

新興国株のほうは、安く買えました(^^)


まずは、つみたてNISAのほう。

f:id:kiiroihana:20190612070928j:plain

こちらが、追加購入したほう(*^_^*)

f:id:kiiroihana:20190612070940j:plain

大きくのせた数字は、つみたてNISAよりも、取得単価がどれくらい差があるかです☆

こうやってみると、新興国株はけっこうマイナスで買うことができました(o^^o)



その数日後、、、

プラス回復してきた時の様子。


まず、つみたてNISA

f:id:kiiroihana:20190612070957j:plain

こちらは課税枠の投資信託、、、

f:id:kiiroihana:20190612071037j:plain

つみたてNISAのほうが、毎日数百円ずつ購入してるので、取得単価が変わっていきますし、

すでに積み立てている額が大きいのもありますが、、、


安く買えた、課税枠の新興国株はすでにプラスに転じています。


比べる基準がよく考えたら正確ではないので、意味のないことかもしれないけれど、、、


やっぱり安く買うことってとても大切なんだなぁと感じました(^-^)

だけど、タイミングよく安く買うなんて、本当に難しいε-(´∀`; )

なので、毎日コツコツ一定に買い続ける投資信託を継続していきますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ